苦情解決について


意見・要望・苦情・不満を解決する窓口について
(苦情解決について) 社会福祉施設の利用者と施設とがコミュニケーションをとって、より良い関係をつくっていくために「社会福祉法」が制定されました。第82条の規程(2009年7月現在同条文)により、ふじみ保育園では下記の体制をとっておりますので、お気づきのことがありましたら、お申出ください。

・・[担当者]・・
[解決責任者] 園長
[受付担当者] 主任保育士
[第三者委員会] 玄関にて掲示
・・[申出方法]・・
面接・電話・書面(連絡帳又は任意書面等)・メール

・・[解決方法]・・
・職員会議、保護者会又は第三者委員会のそれぞれによる話し合い。
・職員・保護者会・第三者委員の合同、または申出者の参加による話し合い
それぞれの問題に応じ、上記の方法による対応を行います。
*匿名によるメールでのお問い合わせの際、内容についての詳細な事実確認等が困難で、尚且つ誹謗・中傷と判断される場合は対応致しかねます。メールでのお問い合わせの際は、なるべくお名前を記載できる場合にのみお問い合わせくださるようお願いします。


もどる